HOME>Column>エステサロンの脱毛とクリニックのレーザー脱毛の違い

エステサロンの脱毛とクリニックのレーザー脱毛の違い

レディ

エステサロンのフラッシュ脱毛

大阪で脱毛しようとすると、大きくわけて二種類の脱毛方法があります。それぞれ特徴がありますから、それを理解した上でどこで施術を受けるか選ぶと良いでしょう。まずはエステサロンでの施術です。エステサロンでの施術はフラッシュ脱毛になり、こちらはほとんど痛みを感じることなく施術できるというメリットがあります。脱毛というとどうしても「痛みを感じるんじゃないか」と考える人も多いですが、エステサロンでの施術の場合はほぼ痛みを感じることはありません。そのため痛みがないほうが良いという人には向いています。また、エステサロンの場合は費用が安いことも多く、誰でも施術を受けやすい特徴があります。最近はかなり多くのエステサロンがありますから、各社で魅力的なキャンペーンを行っており、多くのエステサロンの中から好きなところを選ぶことが出来ます。

レーザー脱毛

クリニックのレーザー脱毛

エステサロン以外では美容クリニックなどで行っているレーザー脱毛でも脱毛することが出来ます。クリニックの施術の場合、エステに比べると照射するパワーがとても強いため、少々痛みを感じることもあるそうです。ただ、照射のパワーが強いということでそれだけ短い期間で脱毛が完了し、効果も高いです。一方、エステの場合クリニックに比べると長い期間通わなければなりません。クリニックで施術を受ける場合は短期間で高い効果を発揮するため、即効性は高いといえるでしょう。また、クリニックの施術の場合は万が一何かあった場合もすぐに処置をすることが出来るので、そういった点でも安心出来ます。ただし、費用の面からいうとエステサロンよりは高額になりますので、それぞれの違いをよく理解した上で大阪のどこで施術を受けるか決めていくと良いのではないでしょうか。